週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ロッテ・鈴木昭汰「パドレス・松井裕樹投手。中学時代からずっと目標にして、よく投球スタイルをまねしていました」/あこがれの左腕

 


 松井裕樹投手(パドレス)は、左のリリーフとして最初に誰もが思い浮かべるピッチャー。僕は中学時代からずっと目標にして、よく投球スタイルをまねしていました。(楽天時代の同僚の)美馬(美馬学)さんにつないでもらい、今年1月に初めて自主トレをやらせてもらいました。(松井投手に)近づきたくてこれまでやってきたので、自主トレでも僕の感覚と合っていたというか。松井さんからのアドバイスがすごく体現しやすかったですね。

 あの人がやっていることを間近で見たことが貴重な経験でした。24時間を野球に捧げ、練習、体のケア、睡眠とかいろいろ全部。聞くことも大事ですけど、見て学ぶことも大事だなと思いました。

『週刊ベースボール』2024年6月10日号(2024年5月29日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング