週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ロッテ・角中勝也「セ・リーグのピッチャーが合うんじゃないですか。意識は普段どおりって感じです」/交流戦

 


 (5月28日のヤクルト戦=神宮で今季1号)狙っていたので、その通りに打てたのは良かったです。おあつらえ向きの風で、球場も大きくない神宮球場。試合前の練習のときに『今日は打球が上がったら全部入るからホームラン打つわ』と冗談を言っていたのですが、それが本当になってよかったです。

 (交流戦通算打率トップ?)セ・リーグのピッチャーが合うんじゃないですか。意識は普段どおりって感じです。本当は何回か対戦してイメージがある投手のほうがいいですけど、(初見でも)あまり抵抗はない。シーズンで最終的に上位にいるチームは、基本的に交流戦の成績も良いと思うので、勝つのに越したことはないですね。

『週刊ベースボール』2024年6月17日号(2024年6月5日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング