週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ヤクルト・高橋奎二「山崎晃大朗さんには守備で助けられることも多かったですし感謝しています」/晃大朗さんとの思い出

 


 同期入団の晃大朗(山崎晃大朗)さんの第一印象は、少し怖いイメージでした。僕は高卒で、年上ということもあったので。でも、一軍に行くようになって、周りにいじられているキャラを見て、少しずつ話すようになりましたね。

 現役引退と聞いて、寂しさはめちゃくちゃあります。樹理(原樹理)さんや晃大朗さんが「一緒に頑張ろう」と同期会を開催してくれたりしていたので、「いつかみんなでそろって一軍でやりたい」という思いは持っていました。晃大朗さんには守備で助けられることも多かったですし感謝しています。同期ではまだ1〜3位が頑張っていますし、1年でも長く活躍したいという思いを持って来年以降も投げたいです。

『週刊ベースボール』2024年10月21日号(2024年10月9日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング