週刊ベースボールONLINE

特集・次代のネオスター パ・リーグ編

編集部厳選!期待の未来スターは誰だ!?

 

先週のセ・リーグに続き、これから大きく羽ばたこうとしているパ・リーグ超若手選手たちを紹介しよう。週ベが厳選した1球団1人の今後ブレーク間違いなしと太鼓判を押す選手たち。さあ、未来のスターたちが今ここに!

ソフトバンク・島袋洋奨投手
フォーム矯正で進化中




 8月7日のウエスタン・リーグ、中日戦(雁の巣)でドラフト5位ルーキー・島袋洋奨が二軍のキャリアをスタートさせた。大学時代からの制球難に苦しみながら、三軍で18試合に登板。フォームを見直して、この試合での登板にこぎ着けた。9対5の9回にマウンドに上がって、1イニングを被安打1の無失点。18球中16球が直球で、最速は147キロを計測した。「三軍とは違う緊張。ドッと疲れが来た」。心地良い疲れを次への活力とする。

オリックス・奥浪鏡内野手
フルスイングが身上の長距離砲




 高校通算71本塁打を引っさげて入団した高卒2年目のスラッガー。昨季は1年目ながら二軍チームトップの7本塁打を記録。フレッシュ球宴でもアーチを架けるなど、首脳陣から将来のクリーンアップ候補と期待されている。「僕からフルスイングやホームランを取ったら、何も残らない」と、一発へのこだわりは譲れない。今季も8月16日時点でファーム6本塁打を放っている。一軍のグラウンドでファンに特大のアーチを披露すべく、フルスイングを貫き続ける。

日本ハム・宇佐美塁大外野手
外野転向で花開く直前!




 1年目が打率.130、2年目が.181だった男が・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング