週刊ベースボールONLINE

特集・GT新時代
復活を期す内海哲也と高橋監督の絆

 

過去2度最多勝に輝きながら、昨年は苦杯をなめた左腕エース、内海哲也の復活はチームを優勝に導く原動力となるだろう。

高橋監督との絆


LGとの練習試合に先発し2回をパーフェクト。今後はイニング数も球数も増えていくだろう



 昨年11月25日、契約更改を終えた内海哲也は、会見で用意された色紙に「復活」の2文字を力強く記した。

「成績は最悪ですし、(シーズン2勝は)ありえない数字。このままでは終われませんし、必ず復活して、先発ローテーションに割って入ります」

 かつて2年連続最多勝を獲得した左腕は、どん底からはい上がる覚悟を示した。「復活」の2文字には、新たに就任した高橋由伸監督への恩返しも込められた。昨年の就任会見、阿部慎之助坂本勇人長野久義菅野智之とともにキーマンの1人に指名された。テレビから聞こえたその声をしっかりと胸に刻み込んだ。

「相当な決断、覚悟で監督をやられる。そんな中で、わずか2勝の投手の名前を挙げてくれた。その思いに応えなきゃ、男じゃないです」

「復活」の地に選んだのは、巨人が毎年2次キャンプを実施する沖縄・那覇だった・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング