週刊ベースボールONLINE

特集・広島感涙V!
25年ぶりの美酒に酔う!カープ、歓喜のビールかけ!!

 

 まず小窪哲也選手会長が壇上に上り、興奮気味に話し始めた。

「皆さんお疲れ様でした。ついにこの瞬間がやってまいりました。選手をはじめスタッフ、球団関係者の皆さん、みんなで勝ち取った優勝です!!」

 次の瞬間、フライング(?)でビールをかけられ、びしょ濡れになりながら「まだです!」と叫び、「カープファンの皆さん、25年間お待たせしました!今日はみんなでビールを浴びて楽しんでいきましょう!熱いご声援ありがとうございました!」。

 そして「まさかじゃない!」のかけ声のあと、「見たかー!」とナインが返しビールかけが始まった。25年ぶりのビールかけ。現役選手に広島での優勝の味を知る者はもちろんいない。初めての歓喜、初めての美酒にナインは酔いしれた。

フライングビールかけにも負けない強い小窪選手会長。支える金髪美人(?)は松山。日本一の祝勝会は松山の実家でやるとかやらないとか


レジェンドの黒田さま(左)にも今日は無礼講。菊池の笑顔がいい


今季大ブレークした鈴木(左)と田中が掛け合う。鈴木はかなり酒が弱いようだが大丈夫かな?


新井さんの目には優勝の二文字。これしか見えなかったということでしょう


監督も今日はたっぷりかぶってました


監督&選手のコメント
緒方孝市監督
「これが優勝の味ってやつですね。若いころに1度だけ味わいましたが忘れてました。サイコーです!選手、コーチ、スタッフに感謝の気持ちでいっぱいです。もちろん、広島も盛り上がっていますよね!?(ファンの皆さん)おめでとうございます!!」

黒田博樹
「ビールかけっていいですね。目が痛いけど。最高です。出来過ぎて怖いくらいです。(優勝が懸かった試合で先発し)今日が最後だと思ってマウンドに上がりました。優勝が決まった瞬間はいろいろ思い出すことがあって、感極まってしまいました。(再び日本に、広島に戻ってきて、優勝した)最高です。よかったです。25年間ずっと待っていてくれたファンにお礼を言いたいです。喜んでくれてうれしいです」

新井貴浩
「カープファンの皆様、おめでとうございます!自分のことはどうでもいいです。今日は最高の日です。最高のチーム。そして最高のファンです。ありがとうございます!ファンの皆さん、おめでとうございます!」

丸佳浩
「サイコーです!!チーム一丸となってみんなで支え合ってやってこれたのでそれが一番。やりました!勝つことができました!ありがとうございます」

石原慶幸
「最高ですね。みんなが頑張った結果です。最高の瞬間を味わえてよかったです。25年間お待たせしました。いいお酒を飲みましょう!」

松山竜平
「最高です。一人ひとりが執念を持ってやった結果だと思います。その気持ちが一致団結につながりました。(恒例の)『オレ、やったよ!』」

エルドレッド
「No.1!!ビールオイシイ!」

野村祐輔
「最高です!おいしいです!これからも応援よろしくお願いいたします」

ジャクソン
「うれしい!最高です!今日もしびれる場面での登板で、ランナーを出してしまいましたが、優勝できてうれしいです」(英語です)
特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング