週刊ベースボールONLINE

DeNA 狙うぜCS突破!

クライマックス突破へ!DeNAのキーマンとなる5選手

 

けん引力球団初のプレーオフに進むにあたり、欠かせないピースはいくつもある。彼らの存在なしに、CSでの勝利は望めない。

山口俊 #11



 プロ初の2ケタ勝利(11勝)、3完封を含む5完投勝利をマークする大黒柱。ペナント終盤には、右肩の違和感から大事を取り休養に専念。エース右腕の照準はCSだけに絞られている

ロペス #2



 確かに好不調の波は激しい。しかし、爆発力はすさまじい。9月24日には4戦連発となる月間11本目、キャリアハイの33号ソロを放った。新たな2年契約も勝ち取り、モチベーションは最高潮だ

石田健大 #14



 2ケタ勝利をかけて臨んだ9月23日の巨人戦[東京ドーム]では、序盤に失点を重ね4回で降板。思うように腕が振れず、不甲斐ない内容に悔しさをにじませた。23歳・左腕はCSでの雪辱に燃えている

山崎康晃 #19



 ツーシームに昨年までの変化がなく、真っすぐを狙い打たれた。しかし最終盤を前にようやく昨年までの躍動感が戻ってきた。「クローザーはヤマサキ」。ラミレス監督の腹は決まっている

梶谷隆幸 #3



 3、4月の低迷期からチームの流れを変えたのがこの男だった。ケガからの復帰2戦目のヤクルト戦(5月5日、横浜)では三盗&本盗を成功させ勢いをつけた。打ってもキャリアハイの18本塁打。ポストシーズンのキーマンだ
特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング