週刊ベースボールONLINE

2016忘れられない、 この一戦
忘れられないこの一戦・広島 野球は二死から!
忘れられないこの一戦・広島 野球は二死から!

 

今季はセ・リーグ、パ・リーグ合わせて858試合、そしてポストシーズンは20試合が行われた。試合の数だけドラマはあるが、ユニフォームを着て戦っている一投一打に情熱を燃やす者にはそれぞれ忘れられない一戦がある。12球団の選手、コーチ、裏方38人に聞いた、忘れられない、この一戦――。
写真=BBM

其の一


【評】6対7と敗戦濃厚の9回二死無走者から、菊池涼介が起死回生の同点弾。さらに丸佳浩が四球でつなぐと、新井貴浩が左翼へサヨナラ二塁打。“野球はツーアウトから”を体現


新井貴浩内野手
「8月7日の巨人戦でサヨナラ勝利をした試合です。最後は僕がサヨナラ打を打ったのですが、その前の9回二死走者なしからキク(菊池涼介)が打った同点ソロが大きかった。サヨナラの場面はただ(打球が)抜けてくれ、と。スタンドのファンが喜んでくれる姿、チームメートのみんなが駆け寄ってくる笑顔がうれしかった」

其の二

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング