週刊ベースボールONLINE

2016忘れられない、 この一戦
忘れられないこの一戦・ソフトバンク プロ初の満塁弾で勝利に貢献!
忘れられないこの一戦・ソフトバンク プロ初の満塁弾で勝利に貢献!

 

今季はセ・リーグ、パ・リーグ合わせて858試合、そしてポストシーズンは20試合が行われた。試合の数だけドラマはあるが、ユニフォームを着て戦っている一投一打に情熱を燃やす者にはそれぞれ忘れられない一戦がある。12球団の選手、コーチ、裏方38人に聞いた、忘れられない、この一戦――。
写真=BBM

其の一


【評】ソフトバンクは5回、城所龍磨のグランドスラムなどで一挙5点の猛攻。先発・武田翔太を援護した。その後も内川聖一のソロ、代打・長谷川勇也の2点適時打で追加点を奪い、2年連続の交流戦最高勝率を決めた


城所龍磨外野手
「交流戦最高勝率まで“マジック1”だった試合で、プロ初の満塁本塁打を打つことができました。交流戦は調子が良く、この数日前の甲子園での練習中に自主トレでもお世話になっている西岡(西岡剛)さんに『人の活躍を見て、初めて喜んだわ』と言ってもらってうれしかったです。チームに貢献できた甲子園での一発は忘れられないですね」

其の二

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング