週刊ベースボールONLINE

2016忘れられない、 この一戦
忘れられないこの一戦・ヤクルト 今年のベストピッチ!
忘れられないこの一戦・ヤクルト 今年のベストピッチ!

 

今季はセ・リーグ、パ・リーグ合わせて858試合、そしてポストシーズンは20試合が行われた。試合の数だけドラマはあるが、ユニフォームを着て戦っている一投一打に情熱を燃やす者にはそれぞれ忘れられない一戦がある。12球団の選手、コーチ、裏方38人に聞いた、忘れられない、この一戦――。
写真=BBM

其の一


【評】先発の小川泰弘はランナーを出しながらも要所を締め得点を許さず。打線も西浦直亨の本盗や上田剛史の2点二塁打など小刻みに加点。小川は3戦連続完投を今季初完封で飾った


小川泰弘投手
「富山で完封した試合ですかね。状態も良かったですし、球も走っていて今年のベストピッチでした。3回一死一、二塁で坂本(坂本勇人)さんに対し強気に攻めたインコースの真っすぐで空振り三振に抑えたところは特に印象に残っています。完封は気持ちいいですし、9回を投げ切るのは大事なこと。来年もこのようなピッチングをしていきたいです」

其の二

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング