週刊ベースボールONLINE

2017ドラフト特集

田嶋大樹(JR東日本・投手) 名実ともに社会人No.1へ

 

取材・文=鶴田成秀、写真=中島奈津子


向上心を忘れず追い求める成長


 淡々と冷静に。肩で息をして険しい表情を浮かべるも、マウンド上と変わらぬ様子でランニングやダッシュなど、走り込み中心のメニューをこなしていく。ただ、田嶋大樹が胸に秘める思いは熱いものがある。

「心技体、すべての面で、もっと成長したい。投球で言えばストレートの質、変化球のキレ、幅を広げていきたいんです」

 1月4日。高卒3年目を迎え、ドラフト解禁となる2017年の始動日。昨年11月末からブルペン入りをやめてノースローを続け、この日も主にランメニューで体をイジメ抜いた。1月末からの投球再開へ向け、「どんなボールが行くか楽しみ」と話しつつ、「ケガをしないためにも体を強くしないと。今はそういう時期」と、しっかりと地に足を着ける。

1月4日から始動し、ランニングやダッシュ、アメリカンノック[写真]など走り込み中心のメニューで精力的に汗を流している


 左腕が口にした“心技体の成長”は、彼の軌跡も象徴する言葉だ・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング