週刊ベースボールONLINE

12球団キャンプ中間決算

キャンプ中間決算・オリックス 厳しさ全開で「チーム打撃」を徹底

 

2017年シーズンの開幕まであと1カ月あまり。球団によってはすでにキャンプを打ち上げて実戦モードに入るなど、春季キャンプも最佳境に突入している。ここでは各チームの仕上がり具合を見ていくとともに、項目ごとに昨年からの上積み度、さらには誤算までを総チェック! 万全の状態で開幕を迎えるのは果たしてどの球団か――。

ケース打撃で犠打を失敗した鈴木昂[写真]らは、その後、5時間の犠打練習へ。指揮官が掲げる“スキのない野球”をナインが体現し、勝利をどん欲に目指す/写真=湯浅芳昭


“小技”を強化してどん欲に勝利を目指す


キャンプ中間採点 100点

 とにかく勝ちに飢えている。選手会長のT-岡田が「昨年は『また負けか』みたいな雰囲気があった。変えないといけない。まずは僕が練習に対する態度、姿勢、それに結果で示したい」と話すとおり連日、特打やティー打撃で黙々とバットを振り続けている。

“勝利への執念”は、時に技術にも表れる。中でも打撃で言えば・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング