週刊ベースボールONLINE

2017プロ野球順位予想

2017ペナントレース解説者7人が順位をズバリ大予想! パ・リーグ編

 

開幕直前の“恒例行事”といえば、ペナントレースの順位予想だろう。ここでは本誌などで活躍中の7人の野球解説者が戦力を分析し、その行方を占う。まずは昨季、日本ハムが日本一に輝いたパ・リーグから見ていこう。
セ・リーグ編はこちら

伊原春樹「ソフトバンクの戦力は12球団No.1」


いはら・はるき●芝工大から71年ドラフト2位で西鉄入団。76年巨人に移籍、78年古巣に復帰し、80年引退。西武オリックスで監督を務める


 やはり巨大戦力を誇るソフトバンクが優勝の筆頭候補だ。層の厚さは12球団No.1だろう。投打ともに誰かがケガをしても、それをカバーする選手が出てくる。首脳陣が選手を気持ち良くグラウンドに送り出すことさえできれば、おのずと結果はついてくるだろう。日本ハムも戦力はそろっている。先発陣も豊富だし、打線もバランスがいいのが大きなプラス。昨年と同じく、この2強がペナントの主役となるのは確かだろう。

 3位から5位はドングリの背比べ。どこがAクラスに入ってもおかしくはない。楽天岸孝之の加入が大きい。実績のある右腕の存在によって・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング