週刊ベースボールONLINE

ペナントを熱くする孤高の挑戦者

DeNA・筒香嘉智 背中で語る「四番打者」論

 

1991.11.26生/26歳/185cm97kg/右左/写真=小山真司


 WBC2次ラウンド開催中の3月中旬、筒香嘉智DeNAの本拠地・横浜スタジアムに姿を見せた。「ちょっと荷物を取りにきました」。オープン戦が行われているロッカーで久しぶりにチームメートたちと談笑。仲間から送られたエールに笑顔で応えながら、ベイスターズの状況を確認した。四番であると同時に主将の責任感から、チームの状況は自然と気になってしまう。WBCが終われば、休む間もなくペナントの幕が開ける。

「ベイスターズは一つにまとまってきています。次はそれを野球にどうつなげていくか。優勝できるかどうかは分からないですけど、優勝したくないと思っている選手は1人もいません。そこに向けて全力でやるだけです」

 この春、世界の舞台で磨かれた打棒はさらにスケールアップ。昨年の本塁打、打点の2冠から、今シーズンは三冠王への期待もふくらむ。しかし、周囲の高まる期待をよそに、本人は・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング