週刊ベースボールONLINE

12球団 投手陣CHECK

12球団 投手陣CHECK 日本ハム・課題は大谷の復帰ながら先発&中継ぎともに人材は豊富

 

開幕が急接近。今年はWBCで主力の抜けた時期が長く、首脳陣も戦力の見極めが非常に難しかったはずだ。今回はセ、パ12球団の投手事情を先発、中継ぎ、抑えの分担、現時点の実力をチェック。
※情報は3月26日時点


総合評価 80点


「投手・大谷翔平」抜きで開幕を迎えることになるだけに、新戦力が大きなカギを握りそうだ。先発ローテ入りを狙うエスコバー、村田透はオープン戦で打ち込まれる場面も目立ち、どこまで状態を上げていけるかがポイントになる。その一方で有原航平高梨裕稔加藤貴之、メンドーサは順調な仕上がりで不安要素は見当たらない。ブルペンは増井浩俊が実戦で一度も抑えとして投げてないのは気がかりだが、経験値の高さで開幕から最終回を任されそうだ。宮西尚生谷元圭介鍵谷陽平を擁するブルペンは盤石。若手の白村明弘井口和朋らも仕上がりの良さを見せており、ケガ人さえ出なければ十分戦えるメンバーは整っている。

PITCHING STAFF 能力ランキング


【先発】
(1) 大谷翔平
(2) 有原航平
(3) 高梨裕稔
(4) メンドーサ
(5) 加藤貴之
(6) エスコバー
(7) 上沢直之
(8)・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング