週刊ベースボールONLINE

12球団 投手陣CHECK

12球団 投手陣CHECK 楽天・新戦力の台頭著しいが故障者続出で不安増す

 

開幕が急接近。今年はWBCで主力の抜けた時期が長く、首脳陣も戦力の見極めが非常に難しかったはずだ。今回はセ、パ12球団の投手事情を先発、中継ぎ、抑えの分担、現時点の実力をチェック。

岸孝之投手はインフルエンザのため開幕戦登板回避。開幕投手は美馬学投手となりました

総合評価 70点


 開幕投手の岸孝之と、本拠地開幕戦で投げる則本昂大を二本柱にして戦っていくことになる。開幕ローテ入り濃厚だった安樂智大が右大腿二頭筋部分損傷のため開幕絶望になったのが痛い。代役として滑り込むのは2013年ドラフト1位左腕の森雄大。昨季、一軍登板がない中での大抜てきとなるため、どこまで白星を稼げるかは未知数だ。

 中継ぎもまた、新戦力に頼るところが大きい。昨季50試合以上登板の金刃憲人青山浩二が調整遅れで開幕に間に合わず。新外国人のハーマン巨人から移籍の小山雄輝菅原秀高梨雄平森原康平のルーキートリオの活躍が上位進出への重要なポイントとなる。

PITCHING STAFF 能力ランキング


【先発】
(1) 岸孝之
(2) 則本昂大
(3) 釜田佳直
(4) 安樂智大
(5) 美馬学
(6) 辛島航
(7) 森雄大
(8)・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング