週刊ベースボールONLINE

12球団 投手陣CHECK

12球団 投手陣CHECK オリックス・先発、救援陣ともに盤石で狙うは開幕ダッシュ!

 

開幕が急接近。今年はWBCで主力の抜けた時期が長く、首脳陣も戦力の見極めが非常に難しかったはずだ。今回はセ、パ12球団の投手事情を先発、中継ぎ、抑えの分担、現時点の実力をチェック。
※情報は3月24日時点


総合評価 85点


 金子千尋西勇輝ディクソンの先発三本柱は今年も健在。ディクソンはオープン戦で制球が定まらず不安を残すも、金子、西は安定した投球を見せている。さらに新助っ人のコーク、松葉貴大山岡泰輔もオープン戦で好投して猛アピール。3年目左腕・山崎福也もキャンプから好調を維持し、先発再転向した岸田護や2015年に2ケタ勝利を挙げた東明大貴ら候補者は多数。先発ローテ争いから漏れた投手は中継ぎに回る可能性もある。ただ、塚原頌平-吉田一将-平野佳寿と勝利の方程式を確立しつつあり、ポジションを奪うのは容易ではない。また、平野にWBCの疲労が出た場合、ディクソンの配置転換もある。

PITCHING STAFF 能力ランキング


【先発】
(1) 金子千尋
(2) 西勇輝
(3) ディクソン
(4) 松葉貴大
(5) コーク
(6) 山岡泰輔
(7)・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング