週刊ベースボールONLINE

12球団 投手陣CHECK

12球団 投手陣CHECK DeNA・外国人先発投手に不安が残る。中継ぎ、抑えの戦力は充実

 

開幕が急接近。今年はWBCで主力の抜けた時期が長く、首脳陣も戦力の見極めが非常に難しかったはずだ。今回はセ、パ12球団の投手事情を先発、中継ぎ、抑えの分担、現時点の実力をチェック。
※情報は3月26日時点


総合評価 65点


 先発投手に不安が残る。というのもクライン、ウィーランドの新助っ人の評価が難しいからだ。ラミレス監督は両右腕ともに、先発ローテ入りを明言しているが、オープン戦を見る限り全幅の信頼を置くまでには至っていない。特に201センチの長身クラインは、制球を乱す場面が多く、不安が残る。石田健大井納翔一今永昇太はある程度計算が立つ。指揮官は「3人で35〜40勝すれば、優勝はかなり近づく」とノルマを課した。6人目の枠は現時点でドラ1左腕・濱口遥大が有力だ。中継ぎは、三上朋也須田幸太田中健二朗に加え、新人の進藤拓也も使えるメドが立った。守護神の座は、山崎康晃パットンが争う。

PITCHING STAFF 能力ランキング


【先発】
(1) 石田健大
(2) 井納翔一
(3) 今永昇太
(4) クライン
(5) ウィーランド
(6) 濱口遥大
(7)・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング