週刊ベースボールONLINE

東北・夢・再び!著名人からの応援メッセージ

著名人からのエール かみじょうたけし 楽天・Dパワーで優勝や!

 

兵庫県出身ながら大の犬鷲ファンのかみじょうたけしさん。楽天の序盤戦の快進撃に、ネタで使うゆで卵は置いてもらって(笑)、ファンから見た今年の楽天のすごさと選手の素顔、今後の展開まで熱〜く語ってもらった。
取材・構成=菅原梨恵、写真=小山真司、BBM ※成績・記録は6月25日時点


投打がっちり。快進撃の立役者は……


 毎年シーズン前の順位予想では楽天を1位にはしていますが、ここまでの戦いぶりには正直ビックリですね。うれしい誤算というか(笑)。

 今年の楽天は投打に充実しています。投げるほうで言えば、先発陣がめちゃくちゃいい! 特に試合の入り方がこれまでと違います。30試合終わって初回の失点がゼロでしたからね。「準備できて試合に入れてるんやな」って感じました。

 そして、一番・茂木(茂木栄五郎)選手、二番・ペゲーロ選手のコンビですよ! 最初「二番・ペゲーロ!?」って、衝撃はハンパじゃなかったですもん(笑)。でも、よくよく考えたら茂木選手が長打も足もあるんで、1人で一、二番の役割をしちゃってるんですよね。だから、ペゲーロ選手は二番であって二番でないような(笑)。開幕戦のオリックス戦(3月31日、4月2日、京セラドーム)でのペゲーロ選手の2発はすごかった。開幕3連戦は球場にいたんですが、5階席にドカーン! って。久々に見ましたよ。

 なので、ここまでのMVPと言ったら茂木選手、ペゲーロ選手なんですけど、縁の下の力持ちは・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング