週刊ベースボールONLINE

則本昂大の「全力talk to you」-弱気は最大の敵-

則本昂大コラム「過去2回ともホームランを打たれているので、とりあえず今年は被本塁打ゼロでいきたい」

 

昨年のオールスターでは筒香[写真手前]にホームランを打たれたので、今年こそはやり返します!


僕たちがしてもらったようにできることを少しずつ


 皆さんこんにちは。前回はインタビューという形でしたので、コラムでお会いするのは1カ月ぶりくらいですね。

 その間にも、いろいろなことがありました。九州地方では集中豪雨により、たくさんの被害が出ました。今も苦しんでいる方がたくさんいらっしゃると思います。そんな中、何かできることはないかと、7月8日の試合前に、Koboパーク宮城で「2017年7月 九州豪雨被害支援募金」活動に参加させていただきました。多くの方にご協力をいただき、ありがとうございました。

 2011年、僕はまだ学生でしたが、全国の方のご支援のおかげで東北は大きく復興に進んでいけたと感じていますし、ウチの球団も、いろいろな方に支えられてきました。痛みが分かる分、球団としては何かあったときに、被害に遭われた方になんとか手助けできたらという思いがすごく強いので、それを選手としても協力していきたいなと感じています。やっぱり他人事ではないと思うので、何かあったときに、すぐに手を差しのべてあげられるような球団でありたいなと。その気持ちはずっと持ち続けていきたいですね。これからも僕たちにできることはやっていきたいですし、今はシーズン中ですから、まずはプレーで少しでも笑顔を届けられたらと思っています。

僕たちプロ野球選手ができることは全力プレー。それにより、少しでも笑顔が届けられればと思っています


この連続記録は止めたい。今年の球宴は被本塁打ゼロ!


 昨年に続き、オールスターに選出していただきました。今回は初めて選手間投票での選出です。過去2回は監督推薦で選出していただいていたんですけど・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

新着コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング