週刊ベースボールONLINE

夏の甲子園 現役選手36人アンケート

夏の甲子園 あなたにとっての“怪物”と“夏の思い出”は? セ・リーグ編

 

現在プロで活躍する選手たちにとって、夏の甲子園を彩った自分たちにとっての“怪物”は誰だったのか。自身の夏の思い出とともに振り返ってもらった。

野村祐輔投手 広陵高/2007年(3年時)
あなたにとっての怪物は? 中田翔(大阪桐蔭高)

中田(中田翔)と仙台育英高の由規(ヤクルト)は同世代でNo.1。同級生の中でもズバ抜けていたと思います。特に中田は直接対戦したことはありませんが、当時は投手もやっていて、投げても打ってもすごかった。活躍している姿が印象に残っています。大会の思い出は……やっぱり満塁本塁打(決勝の佐賀北高戦の8回に満塁本塁打を浴び逆転負けを喫した)じゃないですか(苦笑)


白根尚貴外野手 開星高/2010年(2年時)、2011年(3年時)
あなたにとっての怪物は? 高山俊(日大三高)

高山俊ですね。(開星高で)自分が投げているときは抑えられる気がしなかったです。とにかく何を投げても打たれるイメージでした。実際、いろんな投手のあらゆる球をことごとく打ち返していましたね。あのころから実力は抜けていたんだと思いますね。自分としては甲子園でプレーしていても、そこまで力の差を感じる選手はいなかったんですけど、高山はすごかったです


村田修一内野手 東福岡高/1998年(3年時)
 怪物と言ったら・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング