週刊ベースボールONLINE

夏に輝け!! DeNA特集

2017ベイスターズ 前半戦デキゴトロジー

 

首位を走る広島との差は大きく開いているが、それでも夏場を迎えてチームの調子も上昇中!CS争いはもちろんのこと、逆転Vもまだまだあきらめていない。ここでは前半戦の印象的なシーンを振り返りながら、その激闘の足跡をたどってみたい。

あんなこと、こんなこと、ありました!


黄金ドライチ濱ちゃんプロ初勝利


4月9日中日戦[ナゴヤドーム] デビュー2戦目で歓喜の瞬間が訪れた。ドライチルーキーの濱口遥大が7安打されながらも6回1/3を1失点[自責点0]に封じる快投でうれしいプロ初勝利!指揮官も期待を寄せる左腕が才能の片りんを見せつけた。


まさかの展開…ヤスアキの苦悩


4月13日阪神戦[横浜] 若き守護神にいったい何が起きたのか。1対1の緊迫した展開で山崎康晃が9回[写真]からマウンドに上がるも制球が定まらず、まさかの3失点の大炎上。さらに翌14日のヤクルト戦[横浜]でも打ち込まれ、クローザーからの配置転換が決定……。ヤスアキとチームに大きな試練が訪れた。


オレが今永だ!圧巻の1安打完封


4月19日広島戦[マツダ広島] 真っ赤に染まった敵地のカープファンをその左腕で完ぺきまでに黙らせた。今永昇太がプロ最多の132球の熱投で初完投を1安打完封で飾った。お立ち台では「すごく満足感もあったし、達成感もあった」と語り、未知の快感にドヤ顔!?


若きエースにアクシデント発生


 開幕投手も任された若きエースにアクシデントが発生した。石田健大が4月22日の中日戦の試合後に左ヒジに違和感を訴え、一軍登録を抹消……。1カ月半離脱したが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング