週刊ベースボールONLINE

12球団二軍戦力チェック

終盤戦でブレーク&復活目前!「秘密兵器」は二軍にいる! セ・リーグ編

 

12球団の戦力は一軍だけではない。一軍の戦力バランスや自身の故障からの回復状況など事情はまちまちだが、二軍にいながらも、終盤戦のキーマンとなる可能性を持つ男たちがいる。現時点の二軍ベストオーダーとともに、12球団1人ずつをピックアップしていく。
※成績は8月5日現在(二軍成績)

広島・坂倉将吾 前田智、鈴木にたとえられる強打者



 セの首位を快走するチームは主力野手の離脱はほとんどなく、特に石原慶幸會澤翼が両立している捕手に食い込むのは至難の業。それでも、早々にVが決まれば、経験のために消化試合中に昇格する可能性は十分にある。魅力は何と言っても非凡な才能を感じさせるバッティング。高卒1年目ながら8月5日現在、ファームでは75試合に出場して打率.319をマーク。水本勝己二軍監督は「前田(前田智徳)や誠也(鈴木誠也)もそうでしたが、打席に立ったときに、何か雰囲気を持っている」と好打者を引き合いに出して高評価を与えている。有望選手を鍛えて第一線で活躍させる広島。その育成力と希有な才能の融合は、新たなスター選手の誕生となりそうだ。

ヤクルト・菊沢竜佑 座右の銘は「Never too late」


 高卒組を除けば、まだ一軍デビューしていない新人投手はこの右腕のみ。29歳のオールドルーキーに焦りがないといえばウソになる・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング