週刊ベースボールONLINE

広島 37年ぶりの連覇は目前!

一足早いですが…… カープの気になる○○を大胆予想!

 

Xデーが近づくにつれ、いろいろと気になってくることがある。優勝はいつ? 胴上げ投手は? MVPは誰の手に? そこで、週ベ編集部が勝手に分析!あなたも結果を予想しつつ、その日を迎えましょう。※成績・記録は8月27日時点


予想(1) 優勝日 最大の注目ポイント!今季こそ地元優勝だ!


優勝日はズバリ!! 9月16日(土)対ヤクルト@マツダ広島
ちなみに昨季は…… 9月10日(土)対巨人@東京ドーム

 記念すべき瞬間をぜひ目の前で見たいファンの方も多いはず。8月27日時点のマジックは「19」。1試合に1つずつ減っていくと仮定すると、9月21日(木)の阪神戦[マツダ広島]となり、昨季に果たせなかったマツダ広島でのVの可能性を感じさせる。

 昨季はマジック2として本拠地で迎えた9月8日の中日戦に勝利。しかし同日に2位の巨人も勝ったため、残念ながら地元ファンの前での胴上げを逃した。10日(土)に東京ドームで優勝を決めたが、遠征を挟んだために地元凱旋は15日に。同日の巨人戦に勝利した後にトロフィー授与式などが行われ、選手たちが優勝ペナントを手に場内一周を行った。優勝、セレモニーと2度楽しめたと考えれば悪くはないが、やはり優勝決定→場内一周の流れを堪能したいものだ。

 ちなみに、昨年以外の6度の優勝決定日は・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング