週刊ベースボールONLINE

カープ37年ぶりのリーグ連覇!

広島カープ連覇!チーム一丸、ファン一丸で歓喜の頂点へ

 

写真=小山真司


台風一過、9月18日の敵地甲子園が赤く染まる。待ちにまった、歓喜のときがついにやってきた。最後の打者のショートフライを田中広輔がしっかりとつかみ、マウンドの中崎翔太を中心に歓喜の輪ができる。広島カープ連覇達成。次は、悲願の日本一だ。

「あきらめないんですよ、うちの選手は」

 優勝監督インタビューで緒方孝市監督が笑顔で胸を張り、真っ赤なスタンドが大きく沸く。

 試合終了直後、マウンドにできた歓喜の輪に裏方さんの肩を借り、故障離脱中の鈴木誠也がやってきた。少し時間を空け、緒方孝市監督が拍手をしながら輪に加わる。

 胴上げは、V8の8回と思ったが、11回。2年連続とあって選手たちに手慣れた雰囲気がある。

「経験を自信にし、力をつけ、開幕から頑張ってくれました。ピンチのときもチャンスのときも、ほんとにたくさんの声援をいただき、ファンとともに戦いながら力をつけました」

 何度も「ほんとに」を繰り返し、かみしめるように喜びを語った緒方監督は・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング