週刊ベースボールONLINE

則本昂大の「全力talk to you」-弱気は最大の敵-

則本昂大コラム「B'z、X JAPAN、ポルノグラフィティ、関ジャニ∞はよく聞いています!」

 

ホークス優勝に見た残り50試合の戦い方


 セ・パの優勝が決まりましたね。優勝を逃したのはやっぱり悔しいです。ただ、ここ一番の強さ、というのはホークスと対戦をしていて感じた部分ではありました。和田(和田毅)さんや内川(内川聖一)さんら故障者も多い中でホークスがずっと勝ち続けていたというのは、やっぱりチーム自体の選手層の厚さ、そしてゲームメークのうまさとか、そういうものは特に後半戦に入って感じましたね。

 僕らがプレッシャーに負けたとかそういうものではないと思いますけど、首位にいる状況で優勝がかかる後半残り50試合になったときの、その強さというのはウチにはちょっと足りなかったのかなと。だからホークスがこれだけ飛び抜けたのかなと思います。

ファンのためにも勝ち取りたいCSのホーム開催


プロ1年目のCSは、何も知らないまま投げていました[写真]。だから、今年はまた違った緊張感があると思います


 とはいえ、まだシーズンも終わっていませんし、日本一に向けた戦いが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング