週刊ベースボールONLINE

さあ、セ・リーグCSファーストだ!

CSファースト突破するには、このベストゲームを再現せよ!

 

CSファイナルステージで打倒・広島を果たすためにも、“いい勝ち方”で甲子園で開催されるCSファーストを突破したい。ここでは両チームの対戦試合の中から、これこそCSで見せてほしいという理想の戦い方の2試合を選んでみた。さて、CSで同じような戦い方ができるのかどうか……。
写真=BBM

阪神ベストゲーム1 やはり初回の猛攻が大事


初回1点を先制した後、三番・糸井が先制となる2点タイムリーを放った


 打線が初回無死二、三塁から三番・糸井嘉男の右前適時打で2点を先制するなど一気に3点を奪う。2回にも1点、7回にもダメ押しの1点を加えた。

 先発の藤浪晋太郎は、ピリッとしない投球内容ながら、2失点で降板。その後を「岩崎(岩崎優)、高橋(高橋聡文)の2人で、打者6人で終わってくれた。あそこでゲームが締まった」と金本知憲監督が絶大な信頼を寄せる中継ぎ陣が踏ん張り、試合を締めた。

 打線が先制し、先発が最少失点で5回を投げ切り、自慢の中継ぎ・救援陣が勝ち試合へと導く、今季の阪神を象徴・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング