週刊ベースボールONLINE

則本昂大の「全力talk to you」-弱気は最大の敵-

則本昂大コラム「勝つための最善の策だったら投げる場所はどこでもいいです」

 

10月2日の西武戦では気迫あふれるピッチングで同戦の連敗を10で止めた。「課題もありますが、接戦を勝ち取れたというのは、自信にして良いかなと思います」


西武との最終登板で得た抑えるためのヒント


 皆さんこんにちは。週刊ベースボールが発売されるころにはシーズンも終了となりますね。まだクライマックスシリーズ(CS)が残っていますが、今シーズンも熱いご声援ありがとうございました。そして奪三振王のタイトルも確定させることができました。タイトルのために投げていたわけではないとはいえ、自己最多の222奪三振をマークできましたし、4年連続の最多奪三振のタイトルは野茂英雄さん以来史上4人目ということで、とてもうれしく思っています。

 チームのことを言えばもちろん、優勝できそうなところからの3位なので、残念な気持ちはあります。でも過去3年間ずっとBクラスだったことを考えると、満足はしていませんが、Aクラス入りできたことは良かったんじゃないかなと思います。

 10月2日の西武戦[メットライフドーム]ではようやく西武との連敗を止めることができました。登板時点では順位は確定しておらず、2位になるためには1試合も負けることができない状況だったので、すごく緊張はしましたけど、勝てて良かったです。やっぱり、今一番気を使う打線だと思いますし、すごく難しい試合でしたね。ただ、CSも含めてみたときに、ヒントになる・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング

コラムを探す

週刊ベースボール

バックナンバー