週刊ベースボールONLINE

Close UP Player

DeNA・筒香嘉智 “夢”をつなぐ主砲 「この経験を生かさないといけない」

 

崖っぷちの状況で意地を見せた。第4戦で主砲に飛び出した待望の一発は逆転の2ラン。この“四番”なくしてDeNAの奮闘は語れない。だからこそ、この悔しさを来季への糧とする。

写真=小山真司


 左翼のポジションから足早に、三塁ベンチ裏へ姿を消した。現実はつらく、厳しいものだった。

 11月4日。DeNAの、筒香嘉智の2017年が終わった瞬間だ。3位からクライマックスシリーズを勝ち上がり、レギュラーシーズン94勝のソフトバンクに挑んだ日本シリーズ。敵地で連敗スタートから本拠地で2勝1敗と押し戻し、再びヤフオクドームに戻った第6戦だった。

 勝利を目前にした9回一死から抑えの山崎康晃内川聖一に同点ソロを浴び、最後は延長11回にサヨナラ負け。「必ず日本一になって、ファンのみなさんに喜んでもらいたい」と誓った19年ぶりの頂点には立つことができなかった。

 1四球こそ選んだが、第6戦は4打数無安打。延長10回一死二塁では守護神・サファテの155キロに見逃し三振。

「個人としても、チームとしても・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング

コラムを探す

週刊ベースボール

バックナンバー