週刊ベースボールONLINE

トラの助っ人コラム メッセンジャーの「Messe's Road」

メッセンジャーコラム「今季も若い選手たちがトライを続けた。彼らと来季はカネモトさんを胴上げしたいね」

 

2015年は2ケタに届かず


 話を少し前のことに戻すよ。右足骨折をする以前のこのコラムでは、僕の過去の話をしてきたのを覚えているかな? 2014年のところまで話していたよね。15年にもし2ケタ勝利を挙げていたら、あのジーン・バッキーの5年連続2ケタ勝利記録に並んでいたんだ。

 前にも話したと思うけど、僕とジーンは妻のSNSでつながっているんだけど、日ごろからいろいろな話をしている。ジーンは阪神時代には、甲子園球場の近くのアパートメントに家族と住みながら、マウンドに上がっていたと言っていたよ。日本式のアパートメントだったってね。慣れない日本で、日本のスタイルを受け入れて成功を収めていった偉大な先輩だよ。すごく尊敬している。

今回は尊敬するジーン・バッキーの写真を紹介するね。電話で話したときに日本式のアパートメントに住んでいたというから、編集担当者に見つけてもらった。日本文化になじみジーンはすごい記録を作った。本当にリスペクトしているよ/写真=BBM


 今年、通算で6度目の2ケタ勝利を挙げ、ジーンの5度の記録を抜いたんだ。彼のように5年連続ではなかったんだけど、回数で抜くことができたからうれしかった。電話で話したときに「僕はあなたの記録を抜いたよ。ごめんなさいね」と伝えた。ジーンもそれを知ってくれていてね。「僕は君と奥さん、そして家族が大好きなんだ。記録を抜いてくれてうれしいよ」と言ってもらえた。

 彼のような外国人選手がいたからこそ、僕も・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後14日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング