週刊ベースボールONLINE

トラの助っ人コラム メッセンジャーの「Messe's Road」

メッセンジャーコラム「引退後は、わが家で動物たちと戯れようかな。もしくはトレーニング・ジムを経営しようかな」

 

マイホームの手前、駐車場の前にバスケットボールができるスペースを作ったんだ。これはアメリカのマイホームのスタンダードかな/写真=阪神&メッセンジャー本人提供


本当に大きな家でしょ!!


 読者の皆さん、こんにちは。サンクスギビングデーはどう過ごしたかな? というか日本ではこの行事はあまりなじみはないよね。失礼! このコラム、今回でいよいよ最終回ということで、担当編集者にテネシー州にあるマイホームの写真を送ったよ。掲載されているかな? まずは家の写真を紹介するね。バスケットゴールが駐車場の前に置いてある写真があるだろう(上画像)。これはアメリカの家庭ではごく普通かな。

 僕、実は高校時代に野球以外でもバスケットボールで有名な選手だったんだ。でも、野球のほうが実力が上だったこともあり、NBAの夢はあきらめた。でも、こうやってわが家にコートを置いてエンジョイしているよ。ほかの3枚の写真は、家の正面と反対側から撮影した裏側の全景。そして家のベランダから見える僕の庭……じゃないか、草原風景。どこまで行ってもお隣さんが見えないよね(笑)。本当に森の中というか、自然いっぱいの場所だよ。

 下の写真は、このコラムでも何度か話したことがあるけど、木を切り倒し、運んできて薪を作っているところ。これをトレーニングの一環として斧で思い切り割っているんだ。

 こんな感じで、すごくリラックスした時間を過ごしている。もちろん、来季に向けてトレーニングもしているけど、家族とのリラックスタイムが僕にとっては重要な時間。でも来年の開幕戦で投げるための努力は続けていくよ。

 今、僕はすごく充実した日々を過ごしている。というのも、大好きな野球が仕事になって、阪神というチームで素晴らしいファンに支えてもらって・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング