週刊ベースボールONLINE

2018球界マネー事情

まだ決まらない移籍先 ダルビュシュ有の2018年の年俸は?日本人メジャー生涯年俸最高額をゲットできるか!?

 

現地時間1月21日現在で、今季のメジャー最大のFA目玉選手の一人と言われるダルビッシュ有の移籍先が決まっていない。だが、この契約がまとまったあかつきには、驚がくの内容になるのは間違いなし。その生涯獲得年俸は相当額になるはずだ。ここでは日本人生涯年俸トップ10などを紹介しながら、ダルビッシュの年俸を占っていく。
写真=Getty Images ※通年統一にするために1ドル=100円換算※契約金と出来高は含まず。年俸のみの試算

今オフのFA選手最大の目玉であるダルビッシュ。どれくらいの契約内容でサインするだろうか。また2018年はいくらの年俸になるだろうか!?


年俸30億円は当たり前の時代


 先日、大谷翔平が移籍するエンゼルスのスター選手、マイク・トラウトが6年契約の4年目で3325万ドルに年俸が更新され、メジャー最高額となった。日本円で約33億25000万円。日本プロ野球の阪神の総年俸額とほぼ同じなのだ。

 この金額と同等の年俸になるのではないか、と言われているのがダルビッシュ有だ。かつてFA市場で、その年の目玉選手となった日本人メジャーは・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング