週刊ベースボールONLINE

12球団野手陣CHECK

【12球団野手陣CHECK】巨人・つながれば破壊力は十分だが……

 

オープン戦に突入したプロ野球。今季は日本ハム清宮幸太郎をはじめ、野手に楽しみな新戦力が多いようだ。シーズン開幕まで約1カ月、先週の「投手力」に続いて12球団の「野手陣」を攻撃力と守備力の両面からチェックする。

■2017チーム打撃&守備成績 ※()内数字はリーグ順位
打率.2492(3位) 得点 536(4位) 失策68(3位)

秋季キャンプ同様、今春もひたすらにバットを振り込む小林誠司。小林の打力アップだけでも打線は強力に


 4位に沈んだ2017年の敗因はハッキリしている。奮闘した投手陣の足を引っ張ったのは、優勝した広島との得点差を200もつけられた貧打線である。このことから、昨秋そして今春キャンプでは「120分間打ちっぱなし」など、“打”をメーンにしたメニューを組み、ベテラン、若手を問わず振り込んだことが吉と出るか、凶と出るか。

 定位置争いについては下記に触れるが、結局、ポジションを奪うであろう若手は・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング