週刊ベースボールONLINE

新生ファイターズのホープ

日本ハム・近藤健介×松本剛スペシャルトーク 高め合う2人

 

2012年のドラフトでともにプロの世界に飛び込み、明日のスターを夢見て、切磋琢磨してきた近藤健介松本剛の同級生コンビ。いまも刺激を受ける間柄であり、何でも話せる良き友でもある。新生ファイターズのホープとしても期待される2人がアリゾナの空の下で語り合ったスペシャル対談。ぶっちゃけ話満載の絆トークは、思わぬ展開に!?
取材・構成=松井進作、写真=山口高明(インタビュー)、高原由佳


高卒ルーキーがベンチで大暴れ!?


性格もキャラクターもまるで違う2人。だからこそ魅かれ合う部分も多く、グラウンドを離れたところでもその交流は続いてきた。マイペースで気分屋の近藤と冷静でしっかり者の松本。そんな同級生コンビによるスペシャル対談は、近藤の意外な素顔(!?)が明るみになったあるエピソードからスタートした。

──2人は2012年のドラフトで一緒にプロの世界に入られたわけですが、当時のお互いの最初の印象はどんなものだったのでしょうか。

松本 試合中にブチギレる人(笑)。

近藤 そこ!?

松本 近(コン)ちゃんってプライベートでは怒っているところは見たことないけど、野球になるとちょっと別人格になる部分があるじゃない?

近藤 ああ、思いあたるフシは……ないとは言えない(苦笑)。

松本 あれはまだファームでの試合だったかな、高卒1年目・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング