週刊ベースボールONLINE

チームに新風を吹き込む男たち

【2018ルーキー】躍動するルーキーの輝き セ・リーグ編

 

開幕一軍入りを果たし、かつ4月8日までに出場記録のある新人たちを紹介する。小粒とも言われるが、なかなかの個性派ぞろいだ。
※成績・情報・年齢は4月8日現在

DeNA・神里和毅 “神足”チーム浮上に導くか


神里和毅・外野手・24歳・ドラフト2位


 今季、ラミレス監督の決断は早い。不動のリードオフマンとして昨季、全試合で一番を任せてきた桑原将志の打撃が不振と見るや、開幕3戦目にして新人を一番スタメンに抜てきした。長打はないが広角に打ち分けることができ、四球も選べる。そして何よりスピードがある。ここまで8試合に出場し5盗塁をマーク。チームが目指している「スモールベースボール」を具現化するアイコンとして積極的に起用され、一番に定着する勢いだ。4月6日の広島戦[マツダ広島]では初回に右前打で出塁するとすかさず盗塁。6回には右翼線、8回は左中間へ連続二塁打で3安打の固め打ち。翌日の同カードでも6回に内野安打で出塁すると二盗を成功させ、攻撃の起点となった。新人の“神足”が・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング