週刊ベースボールONLINE

12球団本拠地完全CHECK

東北が誇る魅惑のボールパーク 楽天生命パーク宮城

 

楽天生命パーク宮城[東北楽天ゴールデンイーグルス]/SINCE 1950


12球団本拠地の計13球場をチェックしていこう。ここでは楽天生命パーク宮城の内部への潜入企画を敢行!楽天の企画をナビゲートしてくれるのはマスコットのクラッチだ。「STAFF ONLY」と記された扉をこっそりと(?)開け、球場の奥へ奥へと大潜入!その先にあったものとは……?
潜入・構成=クラッチ、阿部ちはる、写真=井沢雄一郎、取材協力=楽天野球団


ロッカールームの内部に何が?


 楽天生命パーク宮城は今も進化を続けている。観覧車やメリーゴーラウンドがある「スマイルグリコパーク」はもちろん、選手たちが汗を流すトレーニング施設、クラブハウスも同様だ。今回は球場特集ということで、その最新施設に週ベ取材班と大人気マスコット・クラッチが潜入取材に成功した。普段は絶対に立ち入ることができない場所を、特別に紹介していこう!

 まずクラッチと取材班が潜入したのは、球場正面から三塁側(ホーム)への「STAFF ONLY」と書かれたドアの向こう側だ。通路の途中に現れるのが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング