週刊ベースボールONLINE

3連覇へ 広島カープ特集

もっと強く。新旧四番がいま、目覚める。広島・新井貴浩&鈴木誠也

 

ケガや不調で苦しんだ新旧四番。しかし、このままで終わるわけがない。3連覇に欠かせない2選手がここからの巻き返しを期す
※記録、成績等は5月21日現在

存在感がもたらす好影響


新井貴浩/内野手/2018年成績:3試合2安打0本塁打1打点0盗塁、打率.182


 若い選手の中に、1人のベテランが加わったことで化学反応が起きている。チーム最年長の新井貴浩が、5月11日の阪神戦(マツダ広島)で一軍の舞台に帰ってきた。練習前の円陣で「新聞で野間(野間峻祥)選手の高打率を見るたびに下痢が止まりません。よろしくお願いします」と好調の後輩をいじり、爆笑を誘った。その後も野間やバティスタをターゲットに自然と新井の周りには笑いが起き、ベンチのムードも変わる。その雰囲気はプレーにも。復帰戦では菊池涼介とバティスタが2本のアベック弾を放ち、石原慶幸は今季2度目の猛打賞で通算1000安打を達成した。チームは13安打14得点。新井にとっての20年目のシーズン幕開けを祝うかのような大勝となった。

 黒田博樹氏とともに広島に復帰した2015年から精神的支柱としてチームを支える。一昨年は主軸として25年ぶり優勝に貢献。MVPも受賞した。昨年は先発出場こそ減ったものの勝負強さは健在。プレー面だけでなく引っ張ってきた。

 3連覇、そして日本一を目指す今季も、新井の力は不可欠だ。だが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング