週刊ベースボールONLINE

プレミアムインタビュー

中日・松坂大輔インタビュー 僕は幸せ者 「まだまだ終わらない、終わらせたくない」/聞き手=田中大貴(スポーツアンカー)

 

見事な復活劇に涙したファンも多いのではないか。この春、中日にテスト入団した松坂大輔が12年ぶりに日本で勝利を飾った。15年の日本復帰(ソフトバンク)後は右肩痛など故障との戦いの日々だったが、横浜高のエースとして春夏連覇で伝説となった1998年の夏から20年、平成最後のペナントレースで“怪物”が再び、力強い姿を取り戻しつつある。その松坂と同じ、1980年生まれの『松坂世代』のスポーツアンカー・田中大貴が怪物の今に迫る。
構成=坂本匠[編集部]、写真=井田新輔[インタビュー]、BBM 協力=BSスカパー!『プロ野球ワイド2018』


重たいウイニングボール


 待望の瞬間は4月30日のDeNA戦(ナゴヤドーム)で訪れた。中日移籍後3試合目の先発マウンドに登った松坂大輔は6回114球、被安打3、与四死球は8ながら要所を締め1失点。2015年の日本球界復帰後初勝利を手にした。

田中(以下、──)「お帰りなさい」と言って、もう大丈夫ですか。

松坂 お帰りなさい(笑)?

──帰ってきました、という感じでしょうか。

松坂 そうですねぇ、もっと早く試合に投げて勝ちたかったですけど。ホークスのときに達成したかったんですけどね。

──キャンプ2日目にインタビューをさせてもらったときは、「(先発)ローテーションに入れるかもしれないイメージがあります」という話をしていましたが、そのときのことを覚えていますか。

松坂 えーっと・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング