週刊ベースボールONLINE

シーズンの今後を占う!12球団戦力検証

DeNA・故障者が続出で我慢の戦い。浮上のきっかけをつかみたい/12球団戦力検証

 

ここでは12球団それぞれの前半戦の戦いと、現在地を徹底分析していこう。中盤戦の戦いへ向けて、リーグ内のライバルたちから抜きん出るための準備を整えたチームはどこだ!?
※記録は6月24日時点。総合判定、攻撃力と守備力の判定はA〜Eの5段階でチームごとの絶対評価

ロペスが復帰すれば、ソトは二番、もしくは六番に座るだろう


得点力アップの打開策はどこに?


 今季のテーマとして掲げていた“スモールベースボール”に徹することができなかった弊害が顕著に表れている。ラミレス監督の方針にブレを生じさせたのがネフタリ・ソトの存在だった。固定できなかった二番に練習熱心な新助っ人を起用したところ「強打」で一発回答。一番・梶谷隆幸とのコンビで破壊力のある打線が組み上がり、小細工よりもファーストストライクから好球必打で得点につなげる攻撃スタイルに転化していった。

 本塁打77はリーグトップ。犠打と四球は・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング