週刊ベースボールONLINE

シーズンの今後を占う!12球団戦力検証

Vを手繰り寄せる12球団のキーマンたち パ・リーグ編

 

交流戦も幕を閉じ、いよいよ同一リーグでの戦いがスタート。セ・パともに空前の大混戦の様相を呈してきており、覇権争いは予断を許さない。ここでは、各チームの命運を握る12人のキーマンをクローズアップ。この男たちの活躍なくしてVはない。
※文中の成績は6月25日時点

ソフトバンク・内川聖一 頼れる主将のひと振りで得点力アップ


好機での巧みな打撃


 交流戦の最終盤、6月16日のヤフオクドームに内川聖一の姿があった。右ヒザ痛などで戦列を離れていたが、実戦復帰となった14日のウエスタン・オリックス戦(タマスタ筑後)からの2試合連続アーチで一軍へ。16日の広島戦は4年ぶりとなる「三番」での出場にも勝負強さは変わらず、7回二死一塁から2ランを放ち試合を決めた。今季は2000安打の重圧からか打撃の調子が思わしくなく、その後離脱。内川らしい巧打は陰を潜めている。それでも内川のいるクリーンアップはやはり脅威。プロ17年間で培われた経験をもとにチームを・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング