週刊ベースボールONLINE

セ5球団CS必勝法

DeNA・2年連続ファイナルSで広島と対戦。CSに進めば、昨年の再現も!?/CS対カープ戦力分析

 

広島がセ・リーグ3連覇をほぼ確実なものとし、次なる注目点はクライマックスシリーズの行方に移る。昨季はリーグ3位のDeNAが広島を破り、日本シリーズへと進んだが、現時点で全チームがCS進出の可能性を残す混セの中で、5球団はレギュラーシーズンでいいようにやられた王者に一泡吹かせようと爪を研ぐ。当然ながら、下位3球団はAクラス入りすることが前提となるが、もしCSで広島と対戦することになれば、どんな戦いを繰り広げるのか──。
※数字は9月15日時点※ファーストS=CSファーストステージ(旧第1ステージ)、ファイナルS=CSファイナルステージ(旧第2ステージ)

残り試合は限られているが一つでも上を目指し3年連続のCS進出を果たしたい


対広島成績 8勝12敗1分(マツダ広島4勝4敗1分)


苦しい戦いを強いられているDeNA。とはいえ、Aクラスの可能性は残されている。もしCSにに進むことができれば面白い存在なのだが……。

 9月15日時点で、残り17試合。3位までのゲーム差は1.5と3年連続のCS進出の可能性はまだ残されている。Aクラスに滑り込むためには連勝が必要となるのだが、チームの雰囲気がいい流れに傾いた矢先に、先発投手が炎上してしまい、流れが止まってしまう。「野球は勢いのスポーツ」が持論のラミレス監督も歯がゆい思いだろう。

 チームの勝ち頭であるルーキー・東克樹を軸に・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング