週刊ベースボールONLINE

獅子「鷹撃破」ライオンズVへの加速

四番・山川穂高を中心に強力西武打線がソフトバンクを返り討ち!

 

9月15日からの西武ソフトバンクの天王山は3連勝で獅子が鷹を突き放した。劇勝の要因は看板の強力打線。相手エースの千賀滉大を打ち崩すなど、優勝への勢いを加速させた。
文=中島大輔 写真=高塩隆

初戦、第2戦[写真]で計3本塁打を放った山川


 アリスブルーの空から小雨が振り注ぐ中、まだ照明がまったく灯されていないメットライフドームは天王山を前に静けさに包まれていた。

 9月15日、3.5ゲーム差で迎えた西武対ソフトバンクの第1ラウンド開始を約5時間後に控えた朝9時14分、真っ先に戦場に姿を見せたのは2013年のドラフトで同期入団した山川穂高森友哉だった。ホームゲームではいつも誰よりも早くグラウンドにやって来る2人は、この日も同じようにストレッチ、外野でのランニングで体を温めていく。

 本塁打、打点でリーグトップを走る山川は今回の首位攻防3連戦に懸ける特別な気持ちを明かした。

「ソフトバンクを意識しまくっていきたいですね・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング