週刊ベースボールONLINE

2018ドラフト上位指名有力候補CLOSE UP

小園海斗(報徳学園高・内野手)「日本一のショート」を目指すスタートライン。 「プロの世界でも、カベにぶつかることはある。そのときのための良い経験だった」

 

天真爛漫な性格で常に前向き。野球にかける思いは人一倍で今後、どんな困難にも打ち勝つ精神力がある/写真=田中慎一郎


 神宮の照明の中に消えていく弾道は、大観衆の目を完全に奪っていた。

 8月28日に行われた侍ジャパンU-18日本代表の壮行試合(対大学日本代表)。8回、小園海斗はドラフト1位候補右腕・松本航(日体大)の147キロのストレートをフルスイング。右翼席へ運んだ一発は、打った瞬間にそれと分かる当たり。試合は大学生に劣勢気味だったが、高校日本代表のベンチを一気に明るくした。

 昨年に続くU-18日本代表入りであり、1年間の成長を見せつけた。「木製バットでホームランを打ったのは初めてです。この感触は忘れないようにしないと」。笑顔で受け答えに応じるものの・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング