週刊ベースボールONLINE

移籍最前線2018

ストーブリーグの主役はやっぱり巨人!? 早くも3選手補強で、次は丸佳浩(広島FA)へ──

 

原辰徳新監督が就任した巨人が、5年ぶりのV奪回へ、再び大型補強に舵を切った。11月26日時点で新助っ人を含め、早くも3人の獲得に成功。今後もその手を緩めることはない。

中島宏之オリックス(自由契約)→巨人]/写真=山口高明


 11月24日午後、巨人は都内ホテルで国内FA権を行使している広島丸佳浩(外野手)と初交渉を行った。FA解禁即ラブコールを送っていた原辰徳新監督も出席し、「内容に関しては、今はまだ伏せておきたい」としたものの、「誠意というか気持ちはきちんと伝えることができました」と手応え。球団は複数年にわたる大型契約と、その原監督が背負った背番号「8」を提示。最大限の誠意を示し、意中の恋人の決断(宣言残留を認める広島、同じく獲得に乗り出しているロッテとの争い)を待つ段階に。

 球団史上ワースト、4年にわたり優勝から遠ざかる巨人はこのオフ・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング