週刊ベースボールONLINE

12球団キャンプチェック!!

西武・新人が使えれば広がる選択肢/2019最新戦力分析

 

球春到来。宮崎、沖縄を中心とした国内のみならず、遠くアメリカ・アリゾナの地で恒例の春季キャンプがスタートした。自軍の戦力を分析した上で強みを伸ばし、課題の強化改善を図る貴重な1カ月間。キャンプから見えてきた各球団の“最新の戦力”を分析する。

新人の山野辺が正二塁手の座に食い込めるか注目だ[左から金子一、山田、山野辺、外崎]


“どじょう”が2匹いるか?


 リーグ2連覇を狙う西武は逆風の中での船出となった。打点王の浅村栄斗炭谷銀仁朗がFA移籍。エースの菊池雄星もポスティングシステムを利用して、メジャーに挑戦した。辻発彦監督は「3人が抜けた穴は大きいが全員が少しずつレベルアップすれば必ず埋められる。若手にとってはまたとないチャンス」と新戦力の台頭とレギュラー争いをあおった。

 中でも不動の浅村が抜けたセカンド争いは注目が集まる。昨季は主に外野の外崎修汰が最有力だが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後14日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング