週刊ベースボールONLINE

12球団キャンプチェック!!

ソフトバンク・若い力がチームを押し上げる/2019最新戦力分析

 

球春到来。宮崎、沖縄を中心とした国内のみならず、遠くアメリカ・アリゾナの地で恒例の春季キャンプがスタートした。自軍の戦力を分析した上で強みを伸ばし、課題の強化改善を図る貴重な1カ月間。キャンプから見えてきた各球団の“最新の戦力”を分析する。

千賀、東浜巨の背中を追うルーキーたちも開幕一軍入りに向け、しっかりとアピールしている


主力に与える刺激


 ランニングメニューを中心としたハードなキャンプの中で、新戦力が躍動している。野手では育成2年目の周東佑京がA組(一軍)入り。

「走塁改革」を掲げるチームにおいて、武器である足が目を引く周東だが、打撃でもアピールし、支配下登録に期待が懸かる。

 さらに投手では、工藤公康監督就任以来最多となる、ドラフト1位の甲斐野央、同2位の杉山一樹、同4位の板東湧梧、同6位の奥村政稔の新人4人がA組に抜てき。それぞれが持ち味を発揮し、キャンプ初日から、そろってブルペン入りしている。投球を見守った指揮官も・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後14日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング