週刊ベースボールONLINE

2019新戦力徹底チェック

広島・長野久義 練習もリフレッシュも『長野スタイル』で着々調整中 「(左翼は)ルーキーイヤー以来守ってないと思うので、景色も違います」

 

新時代を迎える2019年のペナントレースで、大きな注目を集める移籍選手たちの“いま”を紹介しよう。
写真=前島進 ※年齢は2019年の満年齢


 長野久義にはカープの赤がよく似合う。昨年まで巨人のユニフォームを着ていたことを忘れさせるほど、違和感なく背番号5を着こなしている。宮崎・日南キャンプを訪れるファンや関係者は一様に、新天地へのなじみ方に驚き、感心していた。

 気配りのなせる業なのかもしれない。チームメートへの目配りは、長野ならでは。グラウンドで気軽に声をかけ、野球を離れても食事に誘って打ち解ける。訪れる関係者に対しても一人ひとり丁寧にあいさつし、言葉を交わす。長野の周りには、和やかなムードが漂う。

 調整は着々と進めている。コーチ陣と相談しながら猛練習といわれる広島の練習メニューを消化。第1クールに続き、5日からの第2クールもランチ特打でしっかりと打ち込んだ。チーム屈指の長打力を誇る鈴木誠也と並んで打つことが多いが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後14日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング