週刊ベースボールONLINE

2019新戦力徹底チェック

まだまだいるぞ期待の移籍選手【セ・リーグ編】

 

ここまでは、FA宣言して移籍した大物選手や、その人的補償で移籍した選手を中心に見てきたが、もちろん新戦力となる移籍選手はほかにもまだまだいる。交換トレードや、あるいは前の球団を自由契約になったが新天地を求めた選手など、状況はさまざまだが、誰にも言えるのは、新しいチームから求められたからここにいる、ということだ。つまり、キャンプで頑張って目立てば、チャンスはつかめる。果たして新天地で花咲くのは誰か?新チームでの戦力期待度とともに紹介していこう。

ヤクルト・高梨裕稔 ひと味違う球のキレ。先発枠争いで相乗効果も


高梨裕稔/写真=井田新輔


 ヤクルト投手陣の「顔」の1人だった秋吉亮を放出してでも、獲得したい存在だった。新天地で先発の座をつかむべく、2016年新人王が奮闘中だ。首脳陣は相乗効果に期待している。紅白戦では先発枠を争う原樹理と同じイニングを投げ合った。「あおらないと尻に火がつかないから」と田畑一也コーチ。また、チームメートからの評判も上々だ。高梨とキャッチボールをしたドラフト1位ルーキーの清水昇は「ひと味違った」と、先輩右腕の球の回転、キレに驚いたという。その実力のほどは・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング