週刊ベースボールONLINE

2019颯爽ROOKIES!

イチオシルーキーの「ココがすごい」【パ・リーグ編】

 

ドラフト1位はもちろん、下位指名にも猛アピールに成功し、赤丸急上昇の新人たちがいる。並外れた能力や技術、プロ入りまでの特異なバックボーンでスポーツ紙をにぎわせる彼らの、「ココがすごい」という部分をピックアップ。週ベ編集部が本当に「青田買い」したいルーキーはこの9人だ!
※情報は2月15日時点。年齢は2019年の満年齢 一軍当確=開幕時点で一軍入りがほぼ確定。一軍有力=おそらく開幕時点では一軍入りが予想される。二軍=開幕時点では二軍での調整が濃厚。調整=ケガなどで調整中で、先行きは不透明。
写真=BBM


楽天・辰己涼介 有言実行のビッグマウス


辰己涼介 適性ポジション:中堅


 前評判は落ちないどころか、日に日に高まっている。沖縄・金武町での2次キャンプが始まった2月11日、ランチ特打に臨むと、143スイング中37本のサク越えを放った。参考にしているのは浅村栄斗が実践する体の使い方。「軸がブレなければ、いい角度で打球も上がる。見て、聞いて、試している」と、どん欲な姿勢を貫いている。

「野球バカ」と自らを称する。練習の虫だが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後14日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング