週刊ベースボールONLINE

12球団最新戦力分析

楽天・新戦力により打線の軸が完成/2019戦力分析&順位予想

 

3月29日の2019年シーズン開幕に向け、今後はオープン戦が本格化していくが、果たして、現時点で優勝候補の筆頭格はどのチームになるのか。順位予想や各チームの戦力分析も交えて、シーズンの行方を占っていこう。
※情報は2月20日時点

実戦に入り、さっそくその打棒を発揮している浅村


新助っ人の存在感


 新主砲のブラッシュが実戦に入り、一気に加速している。オープン戦初戦となった2月23日の巨人戦(那覇)で、相手エース・菅野智之の151キロのストレートをとらえ、これがオープン戦12球団最速弾となった。打った本人は「直球、変化球も制球力もいいと聞いていたから、打ててよかった」と振り返った。三番起用が濃厚な浅村栄斗も実戦初安打、初打点を記録するなど、順調に調整。新クリーンアップで大幅な得点力増が期待できそうだ。

 相乗効果も出始めている。外野の定位置争いは・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後14日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング